印刷

創立10周年記念式典



平成28年11月22日(火)、本校体育館に於いて創立10周年記念式典を開催しました。

当日は、多数の来賓の方々にお越しいただきました。早朝はあいにくの雨模様でしたが、式典が始まる前には雨があがり、青空も見え、雲間から光が射す中での挙行となりました。
 

次第

第1部
・開式の辞
・国歌斉唱
・校長式辞   (PDFファイル182KB)
・東京都教育委員会挨拶
・来賓祝辞
・来賓紹介
・生徒代表のことば
・校歌斉唱
・閉式の辞


第2部 記念行事
・開式のことば
・アトラクション
 演劇部
 校歌作詞者スピーチ
 ダンス部
 吹奏楽部(合唱部、音楽選択生徒)
 全校生徒、教職員による校歌合唱(手話部)
・閉式のことば

 

式典の様子



生徒代表のことばでは、生徒会役員を務める2年次生から学校生活で得たことや今後の抱負などが力強く語られました。



第2部のスタートは演劇部、「校歌 『勁い心』 誕生物語」。
公演後、本校の校歌がどのようにして生まれたのか、作詞を担当された先生に歌詞の想いを聞くことができました。



ダンス部は全5曲、最後は10周年にちなんだ曲で公演。



吹奏楽部による演奏(曲目:「アーセナル」 「ブラボー・ブラス!」 「ベートーベンの表敬」)
最後の「ベートーベンの表敬」は合唱部・音楽選択者が加わり、ドイツ語で歌うパフォーマンス。



最後は、手話部の生徒が加わり、吹奏楽部の伴奏で校歌を歌いました。
 

本校は、創立10周年を迎えることができました。これからも生徒一人ひとりが、「勁い心」を培い、「自立した未来」を拓くことのできる学び舎として、教育の一層の充実を図ってまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

当日はご多用の中、お越しいただいた皆様に、心より感謝申し上げます。
 
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮五丁目11番1号
電話 : 03-3970-8655 ファクシミリ : 03-3926-7523