印刷

稔ヶ丘高校を受検された皆さんへ

 本日、平成29年度入学者選抜の合格発表を行いました。
 ここまで受検生の皆さんが、本校への入学をめざして一生懸命に努力されたことに心から敬意を表します。

 さて、合格された皆さん、おめでとうございます。本当によかったですね。皆さんが笑顔で本校に入学してくることを、今から心待ちにしています。
 4月から新しい人生がスタートしますが、新たな自分へのチャレンジが待ち受けていることを自覚し、今から気を引き締めてください。 決して、合格したという慢心に陥らないよう自戒してください。

 残念な結果であった皆さん、私の好きな言葉に「Try & Error」という言葉があります。これからも、失敗を恐れずに何事にも果敢に挑戦してください。皆さんが今回の結果をバネにしてくれることを期待しています。

 実は、稔ヶ丘高校の新1年生には、まだ10人の定員枠があり、例年8月中旬に今回と同じように志願申告書・作文・面接による検査を行い、9月から入学できることになっています。応募の時点で、都立や私立を問わず高等学校(全日制・定時制・通信制)に在籍していることが受検資格です。

 皆さんには、まだ稔ヶ丘高校にTryするチャンスはあります。自分の夢を決してあきらめないでください。

 まだ都内では、インフルエンザが流行しているようです。くれぐれも健康には気を付けてください。

 4月あるいは9月には、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。


平成29年3月2日
東京都立稔ヶ丘高等学校
校長  浦部 利明
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮五丁目11番1号
電話 : 03-3970-8655 ファクシミリ : 03-3926-7523