印刷

女子バスケットボール部

東京都立稔ヶ丘高等学校の女子バスケットボール部についてのページです。

大会や日頃の練習の様子を発信していきますので、ご覧ください。

 

10/19(金) 体験入部について

以下の日時で体験入部を行います。

平成30年11月17日(土)10時00分~12時00分(受付:9時30分~)
平成30年12月08日(土)10時00分~12時00分(受付:9時30分~)


参加を希望される方は、PDFファイルを開き、希望の日に○をつけFAXにて申し込みください。

 こちらをクリック



現在、女子部員が非常に少ないため、多くの受験生が体験入部に参加し、稔ヶ丘の生徒として春から一緒に活動できることを願っています。

・中学校でバスケットボール部に入って活動し、今後もバスケットボールを続けたい
・バスケットボールをやったことがある
・バスケットボールが好き
・バスケットボールはやったことないけど、興味があり、入学後はやってみたい

経験、未経験は問いません。

バスケットボールが好きな方はぜひ、体験入部に参加してみてください。

本校の部員は初心者から始めた者も多く、楽しくバスケットボールを行うのが大きな特徴です。

体験入部のメリットの一つは、バスケットボール部に関わらず、稔ヶ丘高校について先輩が優しく教えてくれます。



大勢の参加を心からお待ちしております。


※体験入部の2日間は、学校説明会と募集要項説明会が同時に行われています。

AMに体験入部に参加し、PMに学校説明会や募集要項説明会に参加される方は、受付時間まで控室をご利用ください。

学校外に昼食を食べに行くことも可能ですし、控室でお弁当を食べることも可能です。



 

10/11(木) 秋季大会の結果

9/23(日)に行われた秋季大会の初戦。


対戦相手は都立八王子拓進高校。


試合結果は、31-71で惨敗。



公式戦初勝利を目指して練習してきましたが、残念ながら力及ばず、厳しい現実となってしまいました。



しかし、稔ヶ丘の特徴の一つでもある、「最後まであきらめずに戦うこと」は実践できました。


そして、難しいシュートを決めた選手やオフェンスリバウンドをもぎ取り、相手のファールを誘ってフリースローを獲得した選手など、練習してきたことが試合中に表現できた場面も多くありました。


確実に部員たちは成長しています。


今回も悔しい結果で大会を終えましたが、この悔しさをばねに春季大会まで練習に励んでいきます。


そして、今大会をもって4年生2名と3年生1名の部員が引退となりました。


3名の選手から魂のバトンを受けとった現役選手は、きっと春季大会で稔ヶ丘高校悲願の「公式戦勝利」をもたらしてくれることでしょう。


引き続き、稔ヶ丘高校女子バスケットボール部をよろしくお願いします。



お忙しい中、応援ありがとうございました。



※体験入部を今年度も行います。

現在女子部員は非常に少ないので、ぜひ体験入部に参加してみてください。

詳細はホームページにて近日中に更新しますので、ご確認の上お申し込みください。




 

9/17(月) 秋季大会のご案内

秋季大会のご案内です。

秋季大会が9/23(日)から始まります。

女子バスケの初戦は抽選の結果、9/23(日)からです。

チーム一丸となって悲願の初勝利を目指して頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

◎詳細
・日時 9月23日(日) 14時20分~
・会場 東京都立稔ヶ丘高校
・対戦相手 都立八王子拓進高校
※試合時間は多少前後する可能性があります。
※詳細は以下のホームページをご覧ください。
※東京都高体連定通制部バスケットボール専門部
http://tt2bb.com/H30/tokyo/aki/result/30-a-tor.pdf

 

6/11(月) 練習風景

先日の敗戦からミーティングを行い、秋季大会に向けて練習が再開しました。


さて、稔ヶ丘高校女子バスケット部のスタッフは5人もいます。

専門的な指導が個別に受けられる状況なので、選手たちはバスケットボールを楽しみながら成長しています。


練習風景の一部です。

  



5/21(月) 定時制通信制バスケットボール春季大会 1回戦

5/20(日)都立浅草高校にて春季大会1回戦が行われました。
 
結果は、都立大江戸高校相手に28-32で負けてしまいました。
 
スコア
1Q        7-9
2Q        4-9
3Q        8-6
4Q      9-8
合計  28-32
 
4点差・・・同点に追いつくチャンスがあっただけに、また、後半は勝ち越していただけに悔しい結果となりました。
 
しかし、選手たちは公式戦初勝利に向けて一生懸命バスケットをし、素晴らしい白熱した試合を繰り広げました。
 
この悔しを忘れず、秋の大会で稔ヶ丘高校女子バスケット部悲願の公式戦初勝利を目指して頑張っていきます。
 
日曜の朝から保護者の方々を含むたくさんの応援をありがとうございました。
 
今後とも女子バスケット部をよろしくお願いします。
 
 
※現在女子バスケ部の部員は6人と非常に少ない状況です。
年次を問わず、少しでもバスケットボールに興味があったら、練習に参加してみませんか?
仮入部や見学はいつでもOK!
火曜の夕休み  体育館にて
木曜の夕休み  体育館にて
一人でも多くの仮入部や見学をお待ちしてます。(在校生に限る)

 

 

5/10(木) 平成 30 年度 春季大会のご案内

全国大会の予選も兼ねた春季大会が5/20(日)から始まります。

女子バスケ部の初戦は抽選の結果、5/20(日)からです。


チーム一丸となって初戦突破を目指して頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

*詳細*
日時 5/20(日) 9:00~

会場 東京都立浅草高校

対戦相手 都立大江戸





東京都高体連定通制部バスケットボール専門部より
http://tt2bb.com/H30/tokyo/haru/result/30-h-tor.pdf

 
〒165-0031 東京都中野区上鷺宮五丁目11番1号
電話 : 03-3970-8655 ファクシミリ : 03-3926-7523